編んでほどいて、また編んで

趣味は編み物。ニッターでもシンプルライフがおくれるか試行錯誤の日々

今日もパン

相変わらず我流パン。

お寝坊さんが一つ食べきれず、余ってしまいました。

 

パンのレパートリーは5種類しかありませんが、それらを回しながら毎日夜な夜な捏ねております。

イースト菌は生きている…。と感じながら。

 

ホームベーカリーを買わなかったのは、身近でHBを持っている数人の体験談を聞いたからです。

皆、買って暫くしてから使わなくなったという。

ああ、確実に私もそうなるな。

と思いましたので買いませんでした。

 

以来2カ月手ごねでパンを作ってます。

飽きてもいつでもやめられるので、気が楽ですし、まだその飽きがやってくる気配は感じられませんのでもう少し続けられそうです。

 

以前こんな感じで炊飯器を捨て、ごはんを鍋で炊くようになってからそろそろ4年。

こちらも鍋底のお焦げごはんにはまって、まだ飽きがきておりません。

 

これからも地味に楽しもうと思います。

 

f:id:yamatoco:20170720113440j:image