編んでほどいて、また編んで

趣味は編み物。ニッターでもシンプルライフがおくれるか試行錯誤の日々

マフラーの端が苦手で

f:id:yamatoco:20170729175717j:image

真剣に話しても、いつもあまり理解してもらえませんが、受け付けないものが幾つかあります。

 

・マフラー、ストール、スカーフの端

・前開きのカーディガン、ブラウス

が一例です。

 

カーディガン類は冬、インナーにまわした時、アウターと前開きが重なってしっくりこない。

マフラー類は端っこをどうしていいかわからない。

が主な理由です。

 

長年カーディガンやマフラーを買っては持て余してきました。

結局着なくなるんです。

なので、もうカーディガンは持っていません。

マフラーも無し。

 

でも私、寒さには滅法弱いのです。

雪国生まれ雪国育ちですが、夏生まれのせいかなんなのか寒さには弱い。

 

今冬はヒートテック極暖を買ってしのぎました。

服類はね、重ね着で何とかなるんですよ。

問題は首元。

そこで、たどり着いた答えが…。

 

スヌード。

端が苦手なら端がない防寒具をチョイスすればよい。

でした。

 

それでいくと、今夏の冷房冷えをしのぐのもスヌード…。

 という訳で、リネン糸を買ってスヌードを編みます。

 

久々の棒針編み。

腕が〜

なるほどの実力は無いけどね笑。