編んでほどいて、また編んで

趣味は編み物。ニッターでもシンプルライフがおくれるか試行錯誤の日々

練習糸もリサイクル

f:id:yamatoco:20170808091117j:image

今朝はチーズパン。

夫が朝早かったので3人分。

彼は大好きな卵かけご飯をがっついて、ぶどうを数粒つまみ出立なさいました。

 

編み物教室では、課題作品の他に提出物があったり、授業中に試し編みがあったりと毛糸が数種類必要です。

作品以外は特に指定がない場合、編みほどいた毛糸を使っております。

f:id:yamatoco:20170808091745j:image

ほどいて、のばして、スチームあてて、また糸に戻す。

 

毎回新しい毛糸で作品を作る事に正直、辟易しています。

編み物ってもっと生活に根ざしたものじゃない??

などと思うのです。

もっとリーズナブルに、コンパクトに楽しめるはず。と。

 

今日もゆるりと参ろうぞ。