編んでほどいて、また編んで

趣味は編み物。ニッターでもシンプルライフがおくれるか試行錯誤の日々

バッグは4つ

f:id:yamatoco:20170810124717j:image

昔はとんでもなくバッグ魔でした。

 

少なく見積もっても20個は持っていました。

種類も色々、色も様々。

でも、どれも気に入っていませんでした。

f:id:yamatoco:20170810125106j:image

だからたくさん買って、買ってそれでもまだ足りなくて、お店を覗いてはあれが可愛い、これが素敵と目移りする。

 

しかし、これではいけないと減らしました。

着飾ってどうしたいんだろう。バカみたい私。

分相応って何だろうな。と。

f:id:yamatoco:20170810123345j:image

ほぼ毎日黒ショルダー。

ハンドバッグは冠婚葬祭。

大きなバッグは編み物に行く時など荷物が多い時。

柿渋バッグは夫と兼用。黒ショルダーに入りきらない時はこれで対応。

あとは旅行用の黒いトランクケースと小さい黒のボストンバック家族共用。

 

今は色も統一。

(柿渋以外。作家の手作り、伝統工芸品、古道具には未だ弱い。弱点)

 

足りておる。よきかな。

広告を非表示にする